Google Antigravityでブラウザのセットアップ手順
Google Antigravity(グーグル アンチグラビティ)でAIブラウザをセットアップする手順を紹介しています。
ブラウザのセットアップ手順
エディタ上部のブラウザアイコンをGoogle Chromeを起動すると、アカウントでログインしていない状態で立ち上がります。
初回起動時は以下の画面が表示され、セットアップを開始します。
独自のモードで起動しますので、Chromeにログインする必要はありません。

「Install extension」を選択して、Antigravityとブラウザを連携させるために必要な拡張機能「Antigravity Browser Extension」をインストールします。
拡張機能機能の追加ページに移動しますので、「Chromeに追加」ボタンにて拡張機能をインストールします。

この拡張機能により、エージェントは Web サイトを閲覧・操作できるようになります。
以下のようなAIによる操作が可能になるとされています。
- ウェブサイトのデザインと実装の反復
- 品質保証テスト
- ダッシュボードの監視
- CIの再実行などの定型タスクの自動化
Antigravityのブラウザ機能をテスト
試しに、作成したWEBサイトのindex.htmlからレイアウトの崩れがあるかどうか調査するようAIにお願いしてみました。(Fast、Gemini 3)
結果、Chromeブラウザを開いてウィンドウサイズを自動で変更しながらレイアウトの崩れを確認しており、調査結果は提案を含めた詳細なレスポンスが戻ってきました。
